プロテオグリカンで美肌スイッチをON!/塗るも良し、飲むも良しのエイジングケア成分

ONE to ONE Beauty

今日は、プロテオグリカンのご紹介をさせていただきます。
今、テレビや雑誌でも話題の、美容業界大注目のエイジングケア成分なので、耳にしたことがある方も多いかもしれません。
プロテオグリカンは「美肌スイッチ」「奇跡のアンチエイジング成分」と言われるほどですから、美容意識の高い皆さんは気になりますよね!

プロテオグリカンって?

プロテオグリカンは、もともと体内にある成分のひとつで、皮膚や軟骨に存在しています。
皮膚では、コラーゲンやヒアルロン酸の間を埋めており、肌の潤いやハリを保つために重要な働きをしています。

美容に嬉しいプロテオグリカンの効果

・高い保水力
高い保湿力で知られているヒアルロン酸ですが、プロテオグリカンの保水力はヒアルロン酸の1.3倍と言われています。
また、ヒアルロン酸より浸透力が高く、べたつかずないのでサラッと肌に吸い込まれていきます。

・コラーゲンとヒアルロン酸を増やす
プルンと潤った美肌にかかせないコラーゲンとヒアルロン酸ですが、年齢とともに減少してしまいます。
プロテオグリカンは、コラーゲンとヒアルロン酸の生成を促すことがわかっています。

・ターンオーバーを正常に整える
EGF同様、肌のターンオーバーのペースを整え、肌の生まれ変わりを促します

加齢により減ってしまうプロテオグリカン

コラーゲンやヒアルロン酸と同様、体内のプロテオグリカンも年齢を重ねると減少していきます。
保湿力の高いプロテオグリカンが減少すると、肌の潤いはなくなり、ハリや弾力も衰えます。

逆に言えば、スキンケアやサプリメントで外側から、内側からプロテオグリカンを補うことで、若々しくハリと弾力のある肌を保つことができるという訳ですね!

これはもうスキンケア、インナーケアに取り入れない手はありません!

ONE to ONE Beautyの高機能ゲルクリーム:ゲルパーソナライザー、驚くほど毛穴が消えると話題のUVカラーベース:トーンアップパーソナライザーは、美容成分のカスタマイズでこのプロテオグリカンをセレクトすることができます。
また、美容サプリメント「MEGURASU-巡らす-」「KIYOMERU-浄める-」の共通成分としてもプロテオグリカンは配合されています。
ぜひスキンケア、ベースメイク、インナーケアでこの『奇跡のアンチエイジング成分』プロテオグリカンを補って、プルプルとハリのある美肌を手に入れませんか。

ご購入は無料肌カウンセリングから

タイトルとURLをコピーしました